WoT イタリア戦車乗り出しコスト

1.0でイタリア課金戦車が実装されてイタリアの試練ミッションに奮闘中の 戦車長も多いかと思いますが、テストサーバー1.0.1の方にイタリア通常ツリーが実装されてますので 乗り出しに必要なフリー経験値などをまとめてみました。
2018/5/6 追記
アップデート1.0.1リリース確認後フリー経験値修正

イタリアの試練 詳細はこちら↓
イタリアの試練 - 出撃して褒賞を![4/13 更新]
公式イタリア車紹介↓
アップデート 1.0.1 公開テスト [4/18 更新]
スペックなどはリークサイト等に載っているので割愛します。
まぁ実際に乗ってみないと分からないことも多いので、テス鯖参戦をお勧めします。


ツリー概要

イタリアツリーは低TierにLTがあるものの、基本的にMTの一本道です。
 TierⅠ:Fiat 3000(LT)
 TierⅡ:M14/41(MT)L6/40(LT)
 TierⅢ:M15/42(MT)
 TierⅣ:P26/40(MT)
 TierⅤ:P.43(MT)
 TierⅥ:P.43 bis(MT)
 TierⅦ:P.43 ter(MT)
 TierⅧ:P.44 Pantera(MT)
 TierⅨ:Prototipo Standard B(MT)
 TierⅩ:Progetto M40 mod 65(MT)

P.43大杉問題はあえて突っ込まないことにします。
気になる自動再装填(autoreloader)は、TierⅧパンテラからです。
乗員構成はTierⅠが車長・操縦手、TierⅡ~Ⅳが車長・操縦手・無線手・装填手
TierⅤ以降は車長・砲手・操縦手・装填手の固定メンバーとなります。

ということで、とにかく全部飛ばしてTierⅩ乗るという人は悩むことないですが、
TierⅦまで飛ばしてすぐリローダーに乗るか、乗員構成の異なるTierⅣまで飛ばすか、
もしくはその中間あたりを手持ちのフリー経験値と相談する人が多いんじゃないかと思います。
2018/5/6 追記
アップデート1.0.1リリース後確認したところ、変更があったのか計算間違ってたのか 分からないんですが結構フリー経験値違ってたので修正しました。
おかげで予定してたよりひとつ余分に飛ばせそうです(笑)

乗り出しに必要なフリー経験値

そこまでの低Tierを飛ばすための経験値と、当該車両のアンロックに必要な経験値
 TierⅤ:23,620 11,760 Exp+11,850 Exp
 TierⅥ:58.230 32,710 Exp+25,510 Exp
 TierⅦ:128.500 70,120 Exp+58,370 Exp
 TierⅧ:253,250 152,490 Exp+100,750 Exp
 TierⅨ:438,150 288,940 Exp+149,200 Exp
 TierⅩ:722,950 525,940 Exp+197,000 Exp
テストサーバ Ver 1.0.1での値です。計算間違ってたらごめんなさい)
これだけ貯めとけば、とりあえず車両は手に入ります。

車両購入のためのクレジット

 TierⅤ:375,000 Cr
 TierⅥ:905,000 Cr
 TierⅦ:1,440,000 Cr
 TierⅧ:2,530,000 Cr
 TierⅨ:3,500,000 Cr
 TierⅩ:6,100,000 Cr
テストサーバ Ver 1.0.1での値です)
なんらかの割引きがあるかも知れませんが、過度の期待は禁物ですね。
スウェーデンほどの大盤振る舞いはないかと個人的には思います。
びっくりするほどしょっぱいミッションでした。

フル開発に必要なフリー経験値

車両を購入しても初期砲で出撃するわけにはいきません。
モジュールを全部開発する場合に必要な経験値です。
 TierⅤ:9,620 18,720 Exp
 TierⅥ:20,630 32,530 Exp
 TierⅦ:38,130 62,130 Exp
 TierⅧ:68,980 104,680 Exp
 TierⅨ:83,100 170,900 Exp
 TierⅩ:0 Exp(最初からエリートです)
テストサーバ Ver 1.0.1での値です。計算間違ってたらごめんなさい)

モジュール購入のクレジット集計は面倒くさいので割愛します。
あと弾薬購入の費用も(Rya

拡張パーツ

拡張パーツは案外と値が張るので車両買ってから焦るのはアルアルですね。
TierⅦ以降はスタビ1が載ります。
 スタビ1+ラマー中+換気扇2なら計 850,000 Cr
 スタビ1+ラマー中+レンズ被膜なら計 1,200,000 Cr
TierⅥ以下はスタビの代わりにガンレイでいいでしょう。値段は同じです。
(TierⅧ以降もオートローダー車と違ってラマーが載ります)

私は拡張パーツは車両に付けたまま売る派なので、半額の時に買いだめしています。

乗員

TierⅥくらいまでなら100%新兵でもなんとかなりそうですが、TierⅦ以降は せめて第6感がないと辛いです。
パーソナルミッションの女性クルーが残っているなら、少なくとも車長だけは 投入したいところですね。 セカンダリ持ち乗員が用意できない場合は、TierⅥあたりから始めないと戦犯になってしまうかも知れません。

まとめ

フル開発の乗り出しまでに必要なフリー経験値の合計は、
 TierⅤ:45,090 42,300 Exp
 TierⅥ:104,370 90,750 Exp
 TierⅦ:225,000 190,620 Exp
 TierⅧ:422,980 357,920 Exp
 TierⅨ:670,450 609,040 Exp
 TierⅩ:919,950 722,940 Exp
テストサーバ Ver 1.0.1での値です。計算間違ってたらごめんなさい)

クレジットは、車両代+モジュール代+弾代と拡張パーツや消耗品代が掛かります。
ちなみに次のアプデから金弾やレーション類などGoldで買えなく(クレジット払いのみに) なりますが、特に影響はないでしょう。

では皆さん、各自のふところ具合と相談して、ミッションのTierⅩ廻しは計画的に。

Share this


絵文字絵文字