WoT 瑞 Emil I なんちゃってMOD

フロントラインが年間イベントになって帰ってきました。
今回のご褒美の目玉のプレミアム車両、その中の初登場のEmil 1951…… データを抜き取ってなんちゃってリモデルMODを作ってみました。

フロントライン公式アナウンスはこちら
フロントライン - レギュレーション
気になるご褒美車両は、STA-2WZ-111・初登場のEmil 1951 そしてまだ詳細がアナウンスされていない秘密のTier IX車両
このうち2両は既に販売されているプレミアム車両ですが、あとの2両はレア感がありますね。 (まぁそのうち販売されるでしょうが)

とは言え簡単にゲットできる訳もなく、できてもシーズン終盤になるでしょう。
クライアント内にはすでにデータが実装されているので、それを抜き出してサクっと なんちゃってリモデルMODを作ってみました。

手順1

今回は以前のスキン製作記事と違って画像編集はいっさい行ないません。
ちゃっちゃとコピペします。
まず、元になるデータはゲームをインストールしたフォルダ内のres\packagesにあります。 この元データは絶対に改ざんしないください。
以下のファイルのコピーを作って解凍し、必要なファイルを抜き出します。
  • vehicles_level_08-part1.pkg
  • vehicles_level_08-part2.pkg
  • vehicles_level_08_hd-part1.pkg(HDクライアントのみ)
  • vehicles_level_08_hd-part2.pkg(HDクライアントのみ)
それらの中のvehicles\swedenの中にあるS25_EMIL_51を使います。
S18_EMIL_1951_E1は通常ツリーのEmil Iのデータです)
クライアント内の元データ(SD)
解凍して抜き出す

手順2

MOD用のフォルダを作成します。
ゲームをインストールしたフォルダ内のres_mods\1.4.0.1内にvehiclesフォルダを作成、 その中にswedenフォルダ、さらにその中にS18_EMIL_1951_E1フォルダを作成します。
MOD用のフォルダを作成

手順3

手順1のS25_EMIL_51フォルダの中身を手順2のS18_EMIL_1951_E1フォルダ内にコピーします。
ただし(いろいろやってみた結果)全部は必要なくてnormal\lod0の中身だけコピーすれば良いようです。
抜いたデータをMOD用のフォルダにコピー

手順4

通常ツリーのEmil Iはプレ車のEmil 1951と違って砲が2種類あるので、その対応をします。 (これをやらないと最終砲にMODが反映されません)
normal\lod0内のGun_01~という名前のすべてのファイルをコピーして複製を作成し、 Gun_02~にリネームします。
Gun_01~をコピーしてGun_02~を作成

確認

手順1~4で下左の様になります。ログインして反映されていればOKです。
念のためリプレイで動作確認してから出撃しましょう。
トッピングましましEmil I
シュルツェン付きのT-44

なお同様のやり方でT-44の見た目をT-44-100にすることも出来ました。
なぜか出来ない組み合わせもあるのですが、深く考えず安直にやっているので 詳しいことはよく分かりません。

Share this


絵文字絵文字