WoT 瑞典中戦車@1.5テス鯖

アップデート1.5で実装されるTierⅧ~Ⅹのスウェーデン中戦車には新システムの 油気圧サスペンションが搭載されています。
外観やスペックも魅力的な新実装の車両をテストサーバでCheckしてきました。


アップデート1.5の詳細はこちら
アップデート1.5: 公開テスト1
スウェーデン新車両の詳細はこちら
上位Tierのスウェーデン中戦車が登場!

以下はテストサーバでの詳細です。
本実装時またはそれ以降に変更される可能性もあるので、 各自ゲームクライアントで確認してください。
経験値など計算間違ってたらごめんなさい。

新MTツリー概要

HTに繋がっているTierⅦMT LeoからTierⅧ~Ⅹに繋がります。
TierⅧ~Ⅹともに油気圧サスペンションが搭載されています。
乗員構成は車長(兼 無線手・装填手)・砲手(兼 装填手)・操縦手の3名です。
TierⅦ Leoから乗せ換えると装填手が余剰になります。

TierⅧ UDES 14 Alt 5

ツリーの開発元はTierⅦ Leoです。
車輌の開発に必要な経験値は92,550expなので、Leoでそれだけ稼いでおくか フリー経験値を貯めておけばアプデ後すぐに乗れます。
スウェーデンツリーをまったく進めてない場合は、129,885expでLeoを解放し 17,500expでモジュールを開発すればUDES 14 Alt 5に繋がります。

モジュールは無線以外すべて専用になります。
フル開発済にするには101,550exp必要です。
スタビ1が載ります。ラマーは中、換気扇は2です。

TierⅨ UDES 16

車輌の開発に必要な経験値は150,350expです。
Leoがエリートの場合、TierⅧをスキップするための143,550expと合計して 293,900expあればアプデ後すぐに乗れます。
(スウェーデンツリーをまったく進めてない場合は+147,385exp

モジュールは無線以外すべて専用になります。
フル開発済にするには152,050exp必要です。
スタビ1が載ります。ラマーは中、換気扇は2です。

改良砲塔は少し低くなって前面の傾斜も若干ゆるやかになります。

TierⅩ UDES 15/16

車輌の開発に必要な経験値は213,760expです。
Leoがエリートの場合、TierⅧ~Ⅸをスキップするための378,700expと合計して 592,460expあればアプデ後すぐに乗れます。
(スウェーデンツリーをまったく進めてない場合は+147,385exp

TierⅩなので最初からフル開発済です。
スタビ1が載ります。ラマーは大、換気扇は2です。

インプレ

1.5テストサーバでUDES 15/16に乗ってみました。

機動力はカタログ通り、最高速が控えめですがP/Wレシオ優秀で文句はありません。
マスクデータの路面抵抗も特に気になる場面はなかったです。

砲性能は単発440ダメで精度・収束ともにObject 430Uを上回り、レートも良くて扱いやすいのですが、 貫通が残念で辛い場面が少なからずあるので脚を活かした立ち回りが必要です。

油気圧サスペンションは自動で切り替わるのですが、切り替えのタイムラグ(動作時間)が 気になる場面がありました。
一気に坂を登って(モードOFF)稜線から頭出し(停止してモードON)するような場面です。 これは手前で一旦停止して頭出しするようにすれば最大俯角の状態で登れます。
(モードONでが表示されます)
横方向は俯角が少なくなりますが、そもそも13°もあるので特に稜線を斜めに使わなくても 大丈夫でしょう。

砲塔前面の傾斜はさすがにお椀型砲塔ほどガンガン弾きまくるというわけにはいかず 過信は禁物です。
車体装甲は本当に紙でハルダウンできない場面では被弾はもれなく貫通するレベル。
撃たれ弱さは立ち回りでカバーするしかありません。
モジュール判定と耐久はよく分かりませんでした。
車体後ろの貼り出し部分は史実(下記)では弾薬庫なのですが、WoT日本語wikiによると空間装甲らしいです。
Проект легкого танка UDES 15/16 (Швеция)

Share this


絵文字絵文字