リアル・ウォーズ 始めてから1年

ログボ画面に連続ログイン日数が表示されてちょっとした達成感。
というのも始めたころはすぐ飽きそうな気がしていて、
そもそも1年飽きないブラゲーってあまりなさそうな……

リアル・ウォーズってサービス開始からすでに4年(?)とか経った
どちらかというと枯れたゲームだと思うんだけど、それにしては情報が少なくて。
モバゲーだからあまり外に情報が出ないのかも知れませんが?

施設やユニットのLv上げと通常の戦闘(レーダーで敵を探して基地を襲う)
あと随時警戒はやってるけど、防御大戦・攻防ボスは簡単なレベルのしかやってない。
国家戦がエンドコンテンツっぽいけど低レベルのうちはまだ早いかなと参加せず、
公式サークルの書き込みを見ると防御大戦のタイムアタックを頑張ってる人たちも いるみたいなんだけどなんか燃えなくて(敵のレベルが上がると実損が出るし)

でも基地を襲撃するのとされにくいように配置を考えるのがけっこう楽しい。
今のところもっぱら自分の戦力で攻めきれる相手だけ選んで攻める感じですが、 それでもけっこういい稼ぎになります。

1年やってレベル31ってのが速いのか遅いのか分からないんだけど、
レベルの近い他の人の基地に比べると砲台のレベルがちょっと控えめなせいか
最近特に資源がたまり気味だったりするとよく攻め込まれます。
(やってない方のためにちょっと解説すると、基地を偵察した段階で施設とユニットの配置、 砲台やトーチカのレベル(戦闘力)と大まかな倉庫内の保管量が分かります)

ところで連続ログイン日数なんですが今日突然リセットされて1日目になり
その後『7日間連続ログイン賞品』というのが配布されました。
バグなのか何か仕様が変わったからなのか分かりませんが
倉庫が溢れそうになってちょっと焦ってしまいました。

Share this


絵文字絵文字